SSブログ

インド旅行 下痢

インドに行くと下痢をするのではないか?と心配されている方が多いとか…。
私がインドに一週間ほど旅行に行った際は、下痢はしませんでしたが、
帰国してから、こっちの食べ物を食べたら下痢をしましたw
(日本の食べ物がダメなのではなく、胃腸がビックリしたのでしょう。)

ただ、インド旅行に行った友人が、現地で下痢をして病院に担ぎ込まれたという話も聞きました^^;

なので、一応注意すべきところはおさえましょう。

まず、基本的に水は、ミネラルウォーターを飲むことです。
うがいや歯磨きも、ミネラルウォーターを使います。
どこにでも売っていますので、常に持ち歩くようにしましょう。
生水はダメです、多分一発アウトでしょうw

あと、屋台での飲食は避け、ちゃんとしたお店やホテルで食べましょう。

私は、どちらかというと腸があまり強くはないのですが、
上記に気をつけていれば、インドでも大丈夫でした。
(食べ物自体はとても美味しいので、満足できると思いますよ♪)

2013-03-05 | 共通テーマ:旅行 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
インド旅行」の先頭へ SEO対策テンプレート
Copyright © インド旅行 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。